エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】高橋英樹、突然のブログ休止 娘・真麻が「誤解を招くことを世の中に発信されるのは困る」

「スタッフが大変なんだからやめなさい。世の中のお母さんたちは保育園に入れないとか、止むに止まれず職場に…という選択なんです」「ばっかじゃなかろうか。コロナをうつしたらどうしようと、周りが気が気じゃないわ」「子供同伴するならリモートで仕事すれば?」「お金がないわけではないし、コロナも怖い時期だから、ベビーシッターでも雇って家にいた方が無難だと思います」と批判の声が続出してしまったのだ。

だが高橋真麻は自身のブログで「間もなく少しずつ仕事を再開します」と仕事復帰は認めたうえで、「ベビー同伴ではありません」と現場に娘は連れて行かないと明言。そして“主人と2人で交互に育児をしながらの仕事復帰”、“大人がたくさんいるオフィスに連れていく気なんて全くありません”と説明し、「両親が誤解をしていただけなら話せば解決するのですが、さらにそこからblogに書いて誤解を招くことを、世の中に発信されるのはちょっと困りものですな」とやんわりと抗議をしている。この内容に「お父様プログ暫くお休みされるのは、記事が原因でしょうか」「真麻さん、お父様の事を決して責めないであげて下さい」「ご両親は本当に真麻さんやお孫さんの事大切に思っていらっしゃいます」と、高橋英樹の心情を思い遣る声がコメント欄に寄せられている。

画像2枚目は『高橋英樹 2020年7月1日付オフィシャルブログ「様々なこと」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「昨夜は色々考えさせられることがあり 大変 勉強になりました」と高橋英樹(画像は『高橋英樹 2020年7月1日付オフィシャルブログ「様々なこと」』のスクリーンショット)

1 2