イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズとの共演は「悪夢のようだった」 『ミッション:インポッシブル』出演女優の告白にケイティ・ホームズが共感か

「トムは余計イライラして『あれをこうしよう』とか指揮を取り出して、『それじゃリハーサル撮影しよう』ということになってリハ撮影したわ。そして今度は『僕は君の役をやるから、君は僕の役をやってくれ』って提案してくるから、すべてのシーンで彼の役になって録画もした。」

タンディはトムの言う通りに配役を交換して一通り撮影も行うことにしたが、逆にそれがプレッシャーとなり不安や恐怖に煽られ、「屈辱的だった」と振り返った。後にタンディは『羊たちの沈黙』などで知られるジョナサン・デミ監督(享年73)に「トムとの共演は悪夢のようだった」と電話で伝えるほど、トラウマになってしまったようだ。トムに対してこのような苦い印象が残ってしまったタンディだが、「彼は別に“酷い人”ではなくただあの時はイライラしてただけ」とフォローしている。

なおタンディ・ニュートンのこの告白の後、トム・クルーズにとっての3人目の元妻ケイティ・ホームズがタンディのInstagramをフォローしたという。ハリウッドのアイコン的なカップルだったトムとケイティの離婚は当時の世間を驚かせたが、トムの信仰による“支配力”にケイティが悩まされていたことが離婚原因の1つとも伝えられていた。よってケイティは、タンディのSNSをフォローしてしまうほど共感したのではないかと見られている。

画像2枚目は『Thandie Newton 2020年7月8日付Instagram「Ha ha how I love these images taken remotely from NY by the wonderful @danascruggs @nymag」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MIE)

トム・クルーズとの共演がトラウマになったタンディ・ニュートン(画像は『Thandie Newton 2020年7月8日付Instagram「Ha ha how I love these images taken remotely from NY by the wonderful @danascruggs @nymag」』のスクリーンショット)

1 2