イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】パリス・ヒルトン、カニエ・ウェストに便乗し出馬表明? 「もう一度アメリカをアツくしよう」

「私は米労働力支援のため、米デザイナーのドレスしか着用しないことを誓約します。“メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)”と“レイバーデー(労働者の日)”の期間は『THE BLONDS』、それ以外の日は『Alice + Olivia』よ。ただ朝起きて『アメリカの同志のためにビキニを着用したい』という気持ちになったら別だけどね。国が第一よ!」となんともパリスらしい政治公約を明かしたが、もちろんこの出馬発言はジョークである。しかし調子に乗り続けるパリスは「大統領執務室をハート型にするべき?」「たくさん検討したけど、大統領執務室は女性っぽい雰囲気に改装することに決めたわ」といったツイートを連投してみせた。

パリスのツイートに対して「Loves it(いいね)」「あなたに投票するわ」といった声が届くも、「アメリカは終わりだ」「マジで言ってんの?」というお叱りの声も見受けられた。

パリス・ヒルトンにとってはジョークだったが、少なくともカニエ・ウェストの出馬表明は本気のようである。トランプ氏を支持してきたカニエの大統領選参入はトランプ氏の再選援助になりかねないと懸念されていたが、カニエはすでにトランプ氏を支持していないもよう。「BLACK LIVES MATTER」運動が激化した当時、トランプ氏がホワイトハウスの地下壕に避難していたことを知ったカニエは「もう彼に政治を任せてはおけない」と感じたのが理由の一つと明かしている。さらにカニエは2月に新型コロナウイルスに感染していたことも告白し、トランプ氏の感染症対策に不満が募ったという。

画像2枚目は『Paris Hilton 2020年7月5日付Twitter「#PresidentParis I like the sound of that.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MIE)

ピンク大好きなパリス・ヒルトンらしい選挙ポスター(画像は『Paris Hilton 2020年7月5日付Twitter「#PresidentParis I like the sound of that.」』のスクリーンショット)

1 2