イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】メラニア夫人着用のワンピースにジョーク飛び交う「トランプ大統領に落書きされたの?」

「トランプ氏はメラニア夫人のワンピースにハリケーンの経路でも描こうとしたみたいね」などと多くの人がそのデザインを笑いものにしたのであった。

メラニア夫人は以前にも、着用したジャケットのデザインが物議を醸したことがあった。2018年、トランプ大統領によるメキシコからの不法移民親子の引き離し措置について多くの人が非難の声をあげ、その結果大統領は同措置を撤回、親子ともに収容する方針へと転換し、不法移民の子供達を心配したメラニア夫人は移民収容施設を訪れた。その訪問の際にメラニア夫人は「I don’t really care,do you?(そんなに気にしないけど、あなたは気にするの?)」と背後に書かれたジャケットを着ており、この意味を曲解した人々はメラニア夫人を猛非難していた。

この出来事を思い出すかのように、多くの人が冗談ながらもメラニア夫人が着たワンピースをからかったが、このワンピースは英デザイナーのアレキサンダー・マックイーン氏(Alexander McQueen)と英国学生らの共同デザインであるという。彼らが用紙に描いた“ダンスをする少女”のデザインがモチーフとなっているが、いずれにしてもデザイナーのマックイーン氏が気の毒である。

画像は『President Donald J. Trump 2020年7月4日付Instagram「MOUNT RUSHMORE」』『Alexander McQueen 「DANCING GIRLS ASYMMETRIC MIDI DRESS EUR 3.140」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MIE)

メラニア夫人が着用していた「Alexander McQueen」のワンピース(画像は『Alexander McQueen 「DANCING GIRLS ASYMMETRIC MIDI DRESS EUR 3.140」』のスクリーンショット)

1 2