エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ドランク鈴木拓「すべったことが脳裏から離れない」酒でも癒えぬ傷を癒してくれたロシア才女の言葉

「安心してください! 鈴木さんはいつもすべってますから」と言われてさらに傷口が広がったという。

そんな鈴木の投稿をリツイートしたのは、ロシア出身の女性「弁護士オリガ」さんだった。オリガさんは「今年のお正月にテレビで『流鏑馬』を拝見して以来、鈴木拓さんはずっと尊敬の対象に…」という。

今年1月1日に放送された日本テレビ系バラエティ特番『笑神様は突然に…2020元日!初笑い2時間30分SP!!』の「生中継!チャレンジ企画 スーパーサラリーマン」で、鈴木拓が疾走する馬上から弓矢で的を射る日本の伝統的な儀式「流鏑馬(やぶさめ)」に挑戦して話題になった。

オリガさんはそれを見て鈴木を尊敬するようになり、さらに「生放送での挑戦本番だけでなく、長期にわたる事前の訓練も含めてプロの方はすごいなと実感したので、あの場面は皆さんに見て欲しい」とツイートしたのである。

すべったことで落ち込んでいた鈴木拓だが、オリガさんの言葉に元気づけられて「ありがたいです! それをたくさんの人に広めて下さい。僕から言う訳にはいかないので! 才女のオリガさんならできます!」と願っていた。

オリガさんに「ありがたいです!」と返した鈴木のツイートには、元捜査一課刑事で刑事コメンテーターの佐々木成三氏が「いつも、尊敬してるって言ってるのに!!」とコメントしたのをはじめ、『笑神様』の流鏑馬を見たというフォロワーから「昔は炎上芸人って言われてましたけど旅猿のフライフィッシングの回見て鈴木さんのファンになりました。釣りに格闘技に、多彩な特技を持つ鈴木さんが羨ましいです」という声も寄せられた。

自分のことばかりを気にしているように見える鈴木拓だが、流鏑馬のことを広めてほしいと願うようなところがある。ちなみに6月30日放送のバラエティ番組『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)にドランクドラゴンがゲスト出演した際、鈴木は不倫スキャンダルで芸能活動を自粛している渡部建について「渡部さんに嫌われていたからプライベートの付き合いはない」とぶっちゃけながらも、ドランクドラゴンと同じく苦労してきたアンジャッシュを知るだけに「周りの芸人とかで渡部さんのことを悪く言うやつがいると、なんかちょっとムカつく」と胸のうちを明かしていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2