エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】長瀬智也は「男が惚れるタイプの男」 ラジオで共演したマンボウやしろも魅了されたその人柄

TOKIOの長瀬智也が、来年3月いっぱいをもってジャニーズ事務所を退所及びグループから脱退することを発表した。関東ローカルのラジオワイド番組『Skyrocket Company』(TOKYO FM)でパーソナリティを務める元お笑いタレントで演出家・脚本家のマンボウやしろが退所報道を聞いて7月23日、Twitterで「長瀬智也さんにまたラジオに来て欲しい。番組の時間が前後だった時を懐かしむ…」とつぶやいた。長瀬が“スカロケ”にゲスト出演したのは、2016年11月30日の放送だった。

長瀬智也は当時、2015年10月1日から始まった『SUZUKI presents NAGASE The Standard』(通称ナガスタ)でパーソナリティを務めており、“ナガスタ”に続く時間帯の生放送番組が“スカロケ”だった。

TOKIOの52枚目シングル『愛! wanna be with you…』の発売日でもある2016年11月30日に、“スカロケ”のパルコホットセミナーに特別講師としてゲスト出演した長瀬。『愛! wanna be with you…』(作詞・作曲:長瀬智也、編曲:TOKIO)が松岡昌宏主演によるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』の主題歌ということから、ドラマに合わせて作った楽曲について「単純に喧嘩してることが馬鹿らしく思える楽曲をロックで表現した」、「小学生みたいな『明日早くたって、一緒に起きればいいじゃない』とか、そういう馬鹿みたいな言葉がグッときたらいいなと思う」といった内容を話していた。

その“スカロケ”放送から3年半以上が経ち、長瀬智也の退所報道が流れた。マンボウやしろはTwitterで当時を振り返って、長瀬智也こそ「男が惚れるタイプの男の人」という。長瀬は出演後も“スカロケ”を聴いてスタッフを通して感想を寄せてくれたり、どこで会っても気さくに声かけてくれるそうだ。

人気アイドルから気さくに声を掛けられてマンボウやしろは「何回も恐縮してしまったけど 真っ直ぐな誠実さと繊細さと明るい強さを持ってる方」と長瀬の人柄を評し、

1 2