エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“彼氏と彼女の身長差は13cmがベスト”説に秋元才加「何についてベストなの?」

やはり「高身長女子に優しくない」という思いがあるのだろう。

秋元がTwitterで「身長で人間見るんじゃなくて、中身も見よう」、「高身長女性も低身長男性も、というか、人から見たバランスなんか気にしないでねー 好きなら好きでいいのよ」と呼びかけたところ、フォロワーから「キスする時にちょうど女の子が上向いて、男が少し屈んでって感じでめちゃめちゃきゅんきゅんする身長差が大体13cmなんですよ! 別に周りから見た時のバランスとかじゃなくって笑」と説明があった。

それには秋元も「教えて頂き、ありがとうございます」と応じていたが、漫画やドラマなどエンターテインメントの演出ならば理解できるものの「個人的には男性が女性より高くあるべきみたいなのも、少しずつ変わって来たら嬉しいなぁ、と思っています」と主張している。

秋元才加のツイートには「あくまでも、理想だよね。ドラマや漫画での話であって、現実は中身じゃん? 自分が好きなら好きで良いんだよ」、「お互いの気持ちのバランスが良ければ見た目は関係ないと思う」と共感する声も寄せられており、なかには「ウチは6cm 外見で結婚した友人はほぼ離婚してます」という情報も見受けられた。

画像2枚目は『秋元才加 2020年7月24日付Instagram「梅雨時、まつ毛が上がりにくかったので久しぶりにまつ毛パーマを」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

まつ毛パーマをかけた秋元才加(画像は『秋元才加 2020年7月24日付Instagram「梅雨時、まつ毛が上がりにくかったので久しぶりにまつ毛パーマを」』のスクリーンショット)

1 2