エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃「わたしも『わっしょいされてる側』なので」“芸能界怖い”発言の真意明かす

指原莉乃と言えば、5月17日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』できゃりーぱみゅぱみゅがハッシュタグ「#検察庁法改正案に抗議します」を用いたツイートで炎上した件を取り上げた際、「自分はそこまで固い信念を持っていないのでツイートを控えた」とコメントして「しっかりしている」と話題になったものだ。その指原が今度は木下優樹菜の芸能界引退に関するコメントで注目を集めているが、指原本人によると「言葉足らず」だった部分があるという。特に際立った「芸能界怖い」発言の真意について指原がTwitterで補足している。

タピオカ騒動で昨年11月から芸能活動を自粛していたタレントの木下優樹菜が、今年の7月1日に所属事務所を通して活動再開を発表したのも束の間、5日後の6日をもって芸能界を引退した。木下優樹菜の不倫疑惑も浮上しており、所属事務所はHPで引退を公表するなかその理由について「信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため」としている。

7月12日放送の『ワイドナショー』で木下優樹菜の引退を話題に取り上げると、指原莉乃は「芸能界というところはめちゃ恐ろしい」と切り出した。

指原自身もあるきっかけから人気が上昇したことを前置きした上で、メディアに担がれて人気が出たタレントが一般社会と関わった途端にバッシングされてしまう現実を「こんなことになっちゃうんだ」と実感して恐ろしいと感じたという。

もう1つは木下が長年所属していた事務所から「信頼関係を築けない」と言われてしまう事態になるとは、いったい何があったのか「謎が多すぎて怖い」というものだ。

木下は“フジモン”こと藤本敏史と結婚して(2019年12月31日離婚)「憧れのカップル」と言われたが、

1 2