エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】長州力、東京の感染者数に危機感「なぜ歓楽街を避けない!」 谷津嘉章はお店に配慮「生活もあるし」

「本当に今は! 避けろ! 避けてくれ! これじゃ生きて行こうとする前に潰されてしまうぞ!」と高齢者の声を代弁するように警鐘を鳴らした。

そんな長州のツイートに、後輩プロレスラーの谷津嘉章(63)が「長州先輩、お疲れ様です」とコメント。感染者数が増えたことに対して「でも、最近ではPCR検査も確立して来た様ですし!?」と補足したうえで、「『繁華街に行くな』と、言っても、ここまで自粛では気持も『飛ぶ』でしょう!? また、生活も有るし、行政も何らかの更なる助成も必要と思いますが」と繁華街で営業する人々へ配慮した。

他にもフォロワーから「長州さん、本当にいま大切なことをツイートして下さって心からありがとうございます。年齢ではなく一人の人間として、まず自分を守り、近くにいる人を守り、周りを守り、日本の自由に暮らせる未来を守ること。一人一人の誠実さを信じています」、「長州さん 確かに、怒りがこみ上げてきます。ここで踏ん張らないと、また2か月ぐらい前と同じことになっちゃうぞ!!」といった声が寄せられている。

画像は『長州力 2020年6月24日付Twitter「おはようございます!今日も気の滅入る天気ですね!」、2020年7月9日付Twitter「今日の東京の感染者数!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

できるだけ人ごみを避けて過ごす長州力(画像は『長州力 2020年7月9日付Twitter「今日の東京の感染者数!」』のスクリーンショット)

1 2