エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】チュートリアル×NON STYLE、ライブの組み合わせに徳井義実「片方がやらかしたコンビ」

福田も今回のコメント動画で徳井に対して「トークライブではあの時のことをいっぱい聞きましょ!」とやり込めて、「ちょっと当日、休みます!」と徳井を困らせた。

井上の自粛を今もいじって笑いに変える石田

「片方がやらかしたコンビ」と言えば、直近ではアンジャッシュが思い浮かぶ。渡部建が6月11日、週刊誌の報道で発覚した“多目的トイレ不倫”スキャンダルによって番組出演を自粛したことで、相方の児嶋一哉が12日放送のラジオ番組『GOLD RUSH』(J-WAVE)で渡部の代役を務めて謝罪した。

児嶋はアンジャッシュのレギュラー番組をはじめバラエティ番組にピンで出演を続けるなか、ファンやお笑い芸人たちによる「愛あるいじり」でずいぶん励まされたことだろう。

7月1日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、MCの明石家さんまや共演者の芸人たちにいじられると、児嶋は自ら「なんか俺、普通にトイレ行きづらくなってるんですよ…なんか人目が気になって」と明かして笑わせた。

さらに渡部がメインMCを務めていた『王様のブランチ』(TBS系)に4日の放送で児嶋が久々にスタジオ出演すると、冒頭から「4か月ぶりのスタジオだけど、渡部どうしたの?」と切り出して、レギュラーの藤森慎吾(オリエンタルラジオ)に「あんたが一番分かってるだろ!」、「ネット見ろ!」と突っ込まれてしまう。

実は児嶋と藤森がソロキャンプを体験する『ブランチ』のロケ企画を事前に収録した際、児嶋が久々のスタジオ出演を前に「渡部の件をどのように触れるか悩んでいる。今さら重くするのもいかがなものか」との趣旨で藤森に相談して生放送でのやりとりが生まれたのである。相方が不在の間、何とか乗り切ろうとする児嶋の苦労がうかがわれた。

いつか渡部建が芸能活動を再開した時はアンジャッシュも「片方がやらかしたコンビ」といじられつつ、ステージに立つ日が来るかもしれない。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

7月11日にトークライブを生配信するチュートリアル

1 2