海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】棺桶のネット販売が物議呼ぶ「手頃で素晴らしいなら買う」「残酷だ」声様々(南ア)

65もの棺が2000ランド(約1万2000円)から1万ランド(約6万3000円)で販売されている。「Gumtree」のブランドマーケティングマネージャー、エステル・ナジェルさん(Estelle Nagel)によると、食器棚が棺桶に再利用できて節約できるという「カップコフ(Cup-Coff)」という製品を売り出した人もいたそうだ。「一般的に棺というのは死を意味するマイナスのイメージを持っていますが、ほとんどの人が必要とするものです。素晴らしい棺を手ごろな値段で購入できるなら、買うでしょう?」とコメント、販売側としては棺を売ることに抵抗はなさそうだ。

一方、棺桶をオンライン販売していることに驚く人も少なくない。「家族があなたの棺をオンラインで、しかも割引で購入するのってどう?」、「彼女と別れた後に、Takealotから棺が送られてくるなんてことがあるかも」「Takealotが棺を売っている。南アフリカ人は残酷。(気軽に購入できるほど)コロナは長引くのか」などの声があがっている。

画像は『Takealot.com 「Coffin」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2