イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】行方不明だったナヤ・リヴェラ、6日間の捜索の末に遺体で発見される

ナヤと泳ぎに出かけたことや、振り返ったときにはナヤが水面下に消えていってしまったことなどを話しているそうだ。ボート内にはナヤのバッグや財布、大人用のライフジャケットが残っていたが、発見された遺体はライフジャケットを付けていなかったという。遺体は検視局へと送られ解剖が行われる予定で、自殺や犯罪に巻き込まれた形跡はないとのことだ。

8日にナヤの行方不明が通報されて以来、当局はヘリコプター、ATV、ボート、ドローン、警察犬、ダイバーなどを総動員し、6日間にわたって捜索を続けていたが最悪の結末を迎えてしまった。

4歳の息子を残し、33歳という若さでこの世を去ってしまったナヤ・リヴェラ。遺体が発見された13日は、奇しくも『glee/グリー』の人気キャストだった俳優コリー・モンティスの7回目の命日であった。同ドラマで共演したコリーの元恋人リア・ミシェルは、自身のInstagramストーリーにコリー、ナヤそれぞれのモノクロ写真をアップして追悼した。ほかにもドラマ『Step Up:Higher Water』で共演したNe-Yoは「グッバイ、ママ」「僕らは君のことを生涯忘れない」、女優ヴィオラ・デイヴィスは「ナヤ・リヴェラの家族のために祈りを捧げます」「本当に…2020年をやり直せないものかしら」「彼女の死は大きな損失」とコメントしている。

『glee/グリー』でナヤと共演したデミ・ロヴァートは、当時の思い出の写真とともに次のようなメッセージをInstagramに綴った。

「ナヤ・リヴェラ どうぞ安らかに眠ってください。『glee/グリー』であなたのガールフレンドを演じた思い出は、これからもずっと大切にしていきます。(当時の私のような)カミングアウトできずにいた、あるいは同性愛者だとオープンに語っていた多くの女の子達にとって、あなたが演じたキャラクターは革新的でした。あなたの熱意や功績は、世界中のラテン系女性達にインスピレーションを与えてくれました。ご遺族のことを思うと、心が痛みます。」

画像は『Naya Rivera 2020年7月5日付Instagram「at this point we just vibin y’all」』『Demi Lovato 2020年7月13日付Instagram「RIP Naya Rivera.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

デミ・ロヴァートもかつての共演者ナヤ・リヴェラを追悼(画像は『Demi Lovato 2020年7月13日付Instagram「RIP Naya Rivera.」』のスクリーンショット)

1 2