海外発!Breaking News

writer : katakura

【海外発!Breaking News】橋陥没で式場に行けない新郎新婦、ショベルカーのバケットに乗り対岸へ(中国)<動画あり>

石を積んでもすぐに流されてしまったという。

すると川辺で立ち往生する新郎新婦を見かねたショベルカーの運転手が、2人をバケットに乗せて川を渡ることを思い付いたそうだ。新婦は当時を振り返り、「川の流れが急でもちろん怖かったけど、式の時間が迫ってみんな焦っていたし、他に方法はなかったので乗るしかなかった」と明かしている。

ショベルカーのバケットに乗り、濁流の上を渡る新郎新婦の動画がSNSに投稿されると、「なんかかっこいい」「感動的」といった声やショベルカーを天の川にかかる鵲橋にたとえるなど、数多くの祝福コメントが寄せられた。新婦は反響の大きさに驚きながらも、ユーザーらの祝福に感謝の意を示したそうだ。

画像は『北京头条 2020年7月25日付「Qnews|挖掘机变鹊桥 结婚遇洪水湖北十堰新人乘挖掘机迎亲」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

1 2