海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飼い主が何を食べているのか気になって? 後ろ足で立つ猫がSNSで人気に(米)<動画あり>

飼い主は「タロは身体は小さくてもやんちゃで甘えん坊。ジッポーはシャイで優しいお兄ちゃん。2匹の性格は全く正反対なんですよ」と語ると、こう続けた。

「タロはジッポーにちょっかいを出したり、ジッポーの真似をするのが大好きなんです。ジッポーが寝ているのを邪魔したり、食事をしていれば、自分も同じものを食べようとする。家の中には同じ椅子が2つあるのに、わざわざジッポーが寝ているほうにいって椅子を奪うんですよ。ただジッポーはそんなタロの面倒をよくみてくれて、寝ているタロを舐めて毛づくろいをしたりととても可愛がっているようです。タロが我が家にやってきてまだ1年ですが、2匹がいない生活は考えられませんね。」

ベストフレンドの“ジッポー”と“タロ”(画像は『taro + zippo 2020年5月13日付Instagram「This used to be Zippo’s fav nap spot.」』のスクリーンショット)

ちなみに2匹のInstagramには「2匹のやり取りが微笑ましい」「全く違う性格と体格の猫がこんなにうまくやれるなんて素敵」「タロが立っている姿が可愛すぎ」といった温かい声が寄せられている。

画像は『taro + zippo 2020年1月3日付Instagram「More tuna pleaaaase.」、2020年4月4日付Instagram「Trying to decide which plate is mine」、2020年5月13日付Instagram「This used to be Zippo’s fav nap spot.」、2020年4月9日付Instagram「Spotted: meerkat patrolling the family room」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

人間のように立つ猫の“タロ”(画像は『taro + zippo 2020年4月9日付Instagram「Spotted: meerkat patrolling the family room」』のスクリーンショット)

1 2