海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】黒煙と炎が迫る中、10メートル下にジャンプした兄弟を隣人ら見事キャッチ(仏)<動画あり>

こう続けた。

「窓際で子供2人が叫んでいるのが分かったんだ。ドアを蹴破ることも考えたけど、あの状態では不可能だったね。建物は煙と炎が酷くて、中からは爆発音も聞こえたんだ。子供たちは恐怖で泣いていてね。建物の下に立って、ジャンプするように言ったんだ。」

「2人が飛び降りる前は心配だったし、怖かった。でも男児が飛び降りた瞬間、そんなものは吹っ飛んだね。とにかく受け止めようと必死だった。そして本当に2人の命を救ったんだ! こんなに嬉しいことはないよ。」

なお救出された兄弟に目立った外傷はなかったが、煙を多量に吸い込んでいたため病院に搬送されている。一方のアソマニーさんだが、子供たちを受け止めた際に手首の骨を折っており、もう1人の男性も腕にヒビが入る怪我をしている。またマンションの住人17人が病院に搬送されており、警察は火事の原因を調査中だという。

ちなみにこの火事の救出劇は地元でも大きく取り上げられており、グルノーブルのエリック・ピオル市長はアソマニーさんらを「2人の子供たちを救ったヒーロー」と称賛している。

画像は『Q13 FOX 2020年7月22日付Facebook「2 boys saved when caught in falls in French apartment fire」』『LADbible 2020年7月22日付「Two Children Caught By Crowd After Jumping 40ft From Burning Building」(Credit: Souhaila Saidi via Storyful)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

マンションの下で子供を受け止めた隣人ら(画像は『LADbible 2020年7月22日付「Two Children Caught By Crowd After Jumping 40ft From Burning Building」(Credit: Souhaila Saidi via Storyful)』のスクリーンショット)

1 2