エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】出川哲朗が内村光良に「俺とさまぁ~ずどちらを助ける?」 葬式プランに「泣いちゃうね」

内村光良(ウッチャンナンチャン)と出川哲朗はまだ学生の頃に出会い、ともに劇団を作り、現在は同じ事務所に所属して日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』などで共演する間柄だ。30年来の友人という2人だが、その内村に出川が難題を出した。

内村光良さまぁ~ず(三村マサカズ・大竹一樹)がMCとなり、ゲストたちが温存してきた“テレビ初出しエピソード”を聞き出すトークバラエティ『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ』(日本テレビ系)が21日に放送された。ゲストとして出川哲朗中岡創一(ロッチ)と一緒に登場したが、2人は仲が良く旅行にも出かける間柄だという。出川の妻は中岡のことを「モジャモジャ」と呼んでいて、2人の仲の良さを不思議に思いながらも「誰と行くの? モジャモジャと?」「モジャモジャと行ってきていいよ」と快諾するそうだ。

番組では出川が、品川祐(品川庄司)とも仲が良い中岡に「俺と品川が同じ川でおぼれかかってたらお前はどっちを助けるんだ?」と難題を突き付けるも、中岡は品川を選んでしまう。妻も認める仲良しの中岡が自分を選んでくれなかったことに「ショックだわ。マジでショック」と出川は落ち込んだが、今度は内村光良の方を向いて「チェン! このままじゃ俺、辛すぎて帰れない」と今度は同様の質問を内村にぶつけたのだ。「あなたはさまぁ~ずとも長い間最近ずっと番組をやっている。俺とはチェン(内村)がこんなに小さいときから友達なんですよ。その俺とさまぁ~ずがおぼれました。あなたはどちらを助けるんですか? お笑い一切抜きで!」といたって真剣そのものだ。

すると笑っていた内村は、

1 2