エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】「藤井フミヤが義父って羨ましい」「義母が百恵ちゃんは凄い」息子の結婚にファンが反応

フジテレビの藤井弘輝アナウンサー(28)が、同局勤務の一般女性と17日に結婚したことが公表された。藤井アナの父親は「チェッカーズ」で一世風靡し、『TRUE LOVE』を大ヒットさせたミュージシャンの藤井フミヤ(57)であるため、長年のファンから「フミヤさんが義父かあ」と羨む声がネット上で見受けられる。また12日には俳優・三浦友和と人気歌手だった山口百恵さんの長男でミュージシャンの三浦祐太朗が結婚を発表したが、こちらも大きな反響を呼んだ。

17日の大安に入籍したという藤井弘輝アナウンサーについて、18日生放送のフジテレビ系情報番組『バイキング』では、MCの坂上忍が「そう言えば、藤井アナがご結婚されたとか…。フミヤさんの息子さん。おめでたいじゃないですか」とフジテレビの榎並大二郎アナウンサーに話を振ると、「そうなんです。めでたく」と榎並アナ。「直前ぐらいに報告はもらって。全然知らなかったんでびっくりしました。みんな驚いてますね」と同じフジテレビ内でも2人が交際していることを知らなかったようだ。

藤井アナのインスタグラムには本人の報告を待たずに、祝福メッセージが寄せられている。「末永くお幸せに」「素敵な家庭を築いて下さ~い」などの他に目立つのが、「おばちゃん嬉しいです!(ただのチェッカーズファンのおばちゃんですが)」「みんな親戚のおばちゃんの気持ちデス」「なんだか勝手に親戚のような気持ちです(笑)」と藤井フミヤのファンがまるで藤井アナの叔母のように喜んでいる。他にも「弘輝くん大きくなって立派になりましたね(笑)」「弘輝くんが赤ちゃんのときから知ってるだけに尚更嬉しいです」と藤井フミヤの息子としてその成長をフミヤファンも見守ってきたらしい。

さらにネット上では、

1 2