エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】さまぁ~ず大竹一樹、6年3か月ぶりのツイートに「更新するしか」「やらないヤツ、いるわけない」

大竹も約6年3か月ぶりに重い腰を上げて、動画をツイッターに投稿したのだ。

6月1日深夜放送のテレビ朝日系『さまぁ~ず×さまぁ~ず』では、疫病退散にご利益があるという妖怪「アマビエ」について全く知らなかった大竹に、三村が「あんまりツイッターとかやらないから(知らないんじゃない?)」と推測して「6年半ぶりに更新してニュースになるぐらいだから」とツイッターに話題を向けた。すると大竹は「あれは、もうホント、更新するしかなかったからね」と苦笑い。

「三村さんから大竹さんに働きかけたんですか?」と周りからよく聞かれるという三村はこれを否定して「やっぱりアッコさんの圧、空気中から伝わるから」と口にすると、大竹も「やらないヤツ、いるわけない。空気中から伝わるでしょ」と言ってから「ハハハ」と力なく笑った。

大竹一樹の久しぶりのツイートに「嬉しい! 待ってました!」「6年間待っててよかったです!」「このままTwitter再開して下さい!」などとファンは歓喜に沸いたが、三村マサカズは「あいつはやるでしょう! そしてまた、閉じるでしょう。Twitter。」とも予想していた。その通り4月20日のツイートの後は、更新が途絶えている。和田アキ子の指名は、6年3か月ぶりに大竹にツイートさせるほど強力だったようだ。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2