エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】山里亮太、相方・しずちゃんと酒を酌み交わし“恋バナ”する関係に「こんな日が来るなんて」

今月9日に更新したInstagramで、相方の山里亮太が初めて自宅に来たことを明かしていた南海キャンディーズの“しずちゃん”こと山崎静代。かつては顔を合わせるのもためらうほどコンビ仲が悪かった2人だが、今ではプライベートでも会うほどに関係修復されたことを喜ぶファンも多かったのではないだろうか。それは当人たちも同じようで、山里は自身のラジオ番組でしずちゃんとの仲を感慨深げに語っている。

10日深夜に放送された『JUNK 山里亮太の不毛な議論』の冒頭で、しずちゃんのInstagramについて触れた山里亮太。しずちゃんは前週の同番組にゲスト出演し、山里と妻で女優の蒼井優の結婚1周年を祝福していた。

2人の記念日を祝福し、歌まで披露したしずちゃんの姿に「それだけでも凄いこと」と感動した山里だったが、後日2人が仲良くお酒を飲む姿が話題になることに。もともと2人が会う予定はなかったが、しずちゃんの自宅で“宅飲み”している蒼井を迎えに行ったことで自身もお邪魔することになったそうだ。

しずちゃん宅では「普通に楽しく飲んだ」という山里、話題は見ていたテレビの内容からインスタライブなど動画配信に関する山里へのアドバイス、更には「結婚ってどうなのか」というプライベートなものにまで及んだという。ちなみにしずちゃんは「結構合うと思う」と芸人仲間のネゴシックスを挙げ、結婚会見のシミュレーションを行っていたそうだが、

1 2