エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】紅蘭のSNSに「母の鑑のような言葉!」の声 子育て世代から高い支持を受ける

幼い子を育てる母親としての喜びや日常が描かれている。「仕事終わりの美味しいご飯と美味しいお酒を楽しみにしてた私が」、「今じゃ基本、米におかずのっけて立ち食い、早食い」と子育て中のママなら思わずうなずく内容だ。ほかにも「娘のためにバランスよく時間かけて作ったご飯は一瞬で床に落とされ、作り直し」、「掃除してる最中から荒らされ、1日が掃除でおわるのではないか? と思ったり」、「洗濯たたんでも全てめちゃくちゃにして、また初めからたたみなおし」と毎日の家事、育児に頑張っていることがよく伝わってくるエピソードばかりだ。こうした娘と暮らす日々の中で、紅蘭は「人は変わるんだ」と実感し、改めて母親へのリスペクトを感じているという。

コメント欄には「泣けるー。キラキラビカビカのくらんちゃんも、そんな風な生活なの?? 私も頑張らなくちゃ」「お揃いのお洋服がとっても可愛い」「私も今月からシングルです! いつもパワフルな紅蘭ちゃん! リスペクトです!」「娘と同じ状況で、“私だけじゃないんだな~”となんだか安心しました。ありがとうございます」「母の鑑のような言葉! 素晴らしいです」「育児でこっちまで泣きたくなる事だらけだけど、私も頑張ろうと思えた」と1000件を超すコメントが寄せられており、紅蘭は子育て世代の女性から高い支持を受けているようだ。

画像2、3枚目は『紅蘭 2020年6月15日付Instagram「あなたのその行動がまた私を強くする!」、2020年6月8日付Instagram「私のヒールを履いてバックに訳わからないモノ沢山いれて鏡で自分を確認」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

清楚なワンピース姿の紅蘭(画像は『紅蘭 2020年6月8日付Instagram「私のヒールを履いてバックに訳わからないモノ沢山いれて鏡で自分を確認」』のスクリーンショット)

1 2