エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】レイザーラモンRG、伊沢拓司&カズレーザーのものまね“クイズ王”対決コントが好評「あるレーザーの表情最高!」

同日放送の『ネタパレ』(フジテレビ系)である。伊沢がレギュラーを務めるクイズ番組『東大王』(TBS系)を模したスタジオで、“あるレーザー”(RGによるカズレーザーのものまね)を相手にクイズバトルを繰り広げるコントを披露したのだ。

RGによる“あるレーザー”(画像は『レイザーラモンRG 2020年6月12日付Instagram「今晩のネタパレは「あるある王」ある沢拓司vsあるレーザー!」』のスクリーンショット)

この初披露した“あるレーザー”はまだ完成型ではないらしく、RGは“ある沢”のライバルとして「仕上げていきたい!」としているが、視聴者やSNSのフォロワーにはかなり評判が良い。「カズレーザー本物と思っちゃった」「あるレーザー激似w」「あるレーザーの表情が最高!」「ネタパレの公式動画見たけど気付いてませんでした…ずっとカズレーザーだと思ってました」とカズレーザーが本人ではなかったことをRGのSNSで初めて知ったという声も見受けられた。

RGによる“ある沢拓司”(画像は『レイザーラモンRG 2020年6月12日付Instagram「今晩のネタパレは「あるある王」ある沢拓司vsあるレーザー!」』のスクリーンショット)

ちなみに今度は、『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で無人島からの脱出する“ある沢拓司”のコントに挑戦したいそうである(2019年9月放送分の同番組で、伊沢拓司は脱出に成功)。ツイッター民と一緒に作り上げた“ある沢拓司”は、レイザーラモンRGにとって特別な存在になっているようだ。

画像2~4枚目は『レイザーラモンRG 2020年6月12日付Instagram「今晩のネタパレは「あるある王」ある沢拓司vsあるレーザー!」、2020年6月13日付Twitter「ネタパレありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「ライバル“あるレーザー”も仕上げていきたい!」とRG(画像は『レイザーラモンRG 2020年6月13日付Twitter「ネタパレありがとうございました!」』のスクリーンショット)

1 2