海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「まるで砂時計の中」サイロに落ちた女性、貯蔵されていたヒマワリの種に埋もれて亡くなる(米)

息を吹き返すことなくそのまま現場で亡くなってしまった。地元の報道によれば、ロリさんは転落防止用のハーネスを身につけていたものの、ロープのフックをどこにも固定せずに作業をしていたようだ。そして転落してヒマワリの種に埋もれたロリさんは窒息して亡くなったと伝えられている。

米インディアナ州にあるパデュー大学の研究者の調べによると、米国内でロリさんのような事故で亡くなった人は昨年だけでも39人にものぼり、今年に入ってからは既に7人が亡くなっているという。また同大学で農業工学の教授をしているビル・フィールド氏(Bill Field)は、サイロの中は「砂時計のようだ」と話しており、中に落ちた人はすぐに穀物の中に引き込まれ、窒息する可能性があると注意を促している。

画像は『Knewz 2020年6月17日付「Farm horror as North Dakota woman, 56, falls into grain bin full of sunflower seeds and drowns」(Image credit:Eddy Funeral Home)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2