海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】黒人男性が抗議デモの渦中で白人男性を救う「黒人対白人ではない!」(英)

デモ当日にはBLM抗議者を危険から守るため、同僚4人と「アーク・プロテクション」というチームを作ってデモを見守っていたという。

しかし今回、彼が救ったのは対立する側の白人男性だった。パトリックさんは当時のことを次のように述べている。

「あの時、彼は危険な状況下にあった。私は彼を担いで警察官のいる安全なところまで歩いて行ったんだ。それは自分にとっても危険だと思ったよ。だけど彼を救うことしか思いつかなかったんだ。やらなきゃならないことをやったまでだよ。」

またパトリックさんが白人男性を抱えて歩く間、周りからの攻撃を防ぎ続けていた同僚のピエール・ノアさん(Pierre Noah)は「群衆はこの白人男性を踏みつけて暴行を加えるところだった」と話しており、『ロイター』のジャーナリストも「白人男性がBLM抗議者から殴打されていた」と伝えていることから、現場は非常に危険な状況だったようだ。

称賛の声を集めたパトリックさんだが、Instagramに「今日、私達は命を救うことができた。それは“黒人対白人”じゃない。“全ての人対人種差別主義者”なんだよ! 我々は協力し合い、我々を必要とする人を守ることができた。チームに感謝する」と真摯に綴っており、世界中から感銘の言葉が寄せられている。

画像は『Patrick Hutchinson 2020年6月13日付Instagram「We saved a life today @arkprotection.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2