エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山口もえ“アナログ人間”が意を決してインスタデビュー、夫・田中裕二もラジオでアピール

冷凍食品を用いて工夫した「中学娘初弁当!」というとママらしい投稿で「ようやくお弁当はじまったのですね 小学校の給食のありがたさを痛感しますよ…」とフォロワーの共感を呼んだ。

24日には「パンダ白玉」と手作りの和スイーツを披露するも「インスタ映えを狙ってナタデココとミカンをいれて ダリアも添えてみたけど まったく映えない…笑」「インスタ映えにはほど遠い」とテンションが下がり気味な山口もえだったが、フォロワーから「かわいい 優しいママですね」、「可愛い! 映えない可愛さ 逆に可愛い」と励まされていた。

さらに次の投稿では、千秋ギャル曽根と「久々のママ友ランチ!」した時のソーシャルディスタンスを保つスリーショットを公開しており、芸能人ならではの“映え”ショットに「お友達最高ー!」、「な~んか良い距離感で仲良しって良いね」、「ほのぼの」などの反響があった。

「#話をふってくれる千秋ちゃん #よく食べるギャル曽根ちゃん #ママ友会」とタグで説明しつつ、「#ちなみにわたしは160センチ」と明かしてファン心理をくすぐるところなど心憎い。“アナログ人間”からインスタグラムのコツを覚えながら“映え”を目指してセンスを磨き、これからどのような投稿をしてくれるか期待が高まる。

千秋、ギャル曽根、山口もえがママ友会(画像は『山口もえ Moe Yamaguchi 2020年6月24日付Instagram「久々のママ友ランチ」』のスクリーンショット)

ちなみにTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で太田光とともにパーソナリティーを務める田中裕二が、6月23日の放送で「もえちゃんがインスタをはじめて」とその件に触れており、夫婦そろってSNSに疎いらしく「我が家でもついにインスタですよ、見かたすら分からないから…」と苦手そうに話した。

どうやら自分もインスタグラムをダウンロードして山口もえのアカウントをフォローしているようで、それによって「フォロワーが増えるじゃん」と明かして太田から「せこいなおまえんとこ! 組織票みたいな、せこいね」と突っ込まれてしまう。

そうやって田中裕二がラジオでアピールしたことにより、山口もえの投稿に「今日爆笑問題カーボーイ聞いて、フォローしました」、「こんにちは 旦那さんのラジオから来ました 宜しくお願いします!!」といったコメントも複数寄せられていた。

画像は『山口もえ Moe Yamaguchi 2020年6月22日付Instagram「じつは…前髪だけすごいくせ毛なの」、2020年6月24日付Instagram「久々のママ友ランチ」、2020年6月23日付Instagram「中学娘初弁当!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

山口もえが中学生の娘に作ったお弁当(画像は『山口もえ Moe Yamaguchi 2020年6月23日付Instagram「中学娘初弁当!」』のスクリーンショット)

1 2