エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】キンタロー。右乳ばかりほしがる赤ちゃんの授乳に悩む「何が嫌なんだろう?」

ものまねタレントのキンタロー。は1月28日に第1子となる女の子を出産し、現在は子育て奮闘中だ。ブログで“ちびキンちゃん”を連れてお散歩デビューしたことを報告したり、「ちびキンちゃんがおしっこ全然しなくて不安です」と心配事を相談するなど新米ママの頑張る様子がうかがわれる。そんななか授乳でのある悩みを明かしたところ共感する声が多く寄せられた。

キンタロー。は大学生時代に競技ダンス部で活躍し、社交ダンスの全国大会で第4位という実績を持つ。芸能界でブレイクしたきっかけとなる前田敦子のものまね「フライングゲット」もその経験を活かしたネタだ。

情報・教養バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の企画「金スマ社交ダンス部」で2013年から社交ダンス大会に挑戦を始め、プライベートでは2015年12月14日に一般男性と結婚。夫の理解のもと社交ダンス大会への挑戦を続けるが、自身も子どもがほしいのでいつか区切りを付けねばと葛藤を明かしていた。

2019年1月18日放送の『金スマ』で「キンタロー。&ロペス」ペアが社交ダンス世界選手権の準決勝まで進出して8位に入賞し、世界ランクも9位にアップしたことを報告。キンタロー。はこれを機に社交ダンスを引退した。その放送からおよそ1年で“ちびキンちゃん”が誕生したのである。

そのキンタロー。が6月16日にブログで授乳について「毎回 右乳から左乳にかえるとめっちゃ泣くんですよ」と悩みを明かした。“ちびキンちゃん”が「キャーーああ!!」と叫ぶように泣くので、

1 2