エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】冨永愛に“バラエティの洗礼”1週間かけて準備したクイズがほぼムダに 「芸人のボケが長い」の声も

モデルの冨永愛はこれまでにもバラエティ番組に出演しており、2011年3月20日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)ではキスの思い出エピソードを披露して話題になった。なんと当時まだ公表していない彼氏との馴れ初めを明かしたのだ。ある日、彼に呼び出されて「友達以上になれないか?」と告白されたが、冨永には離婚した夫との間に子どもがおり「子ども中心の生活になるから」と断ろうとしたところ「それでも構わない」と頬にキスされたという。共演者もまさかの交際発表に驚いていた。そのようなトーク経験を重ねて今やバラエティに慣れた感もある冨永だが、このたび出演した『しゃべくり007』は少々勝手が違ったようである。

2011年4月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にゲスト出演した冨永愛は、同年12月21日に都内で行われたイベントで「これまでに会った最も印象的な人物」は明石家さんまだと明かし「テレビで見るさんまさんと変わらなかったのにビックリした」と語っていた。

『行列のできる法律相談所』は当時島田紳助さんがMCを務めており、お笑い界の大御所2人と立て続けにバラエティで共演したことになる。その後もいくつかのバラエティ番組を経験してきた冨永愛が、新型コロナウイルス対策を施したスタジオで『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した。

6月8日の放送を前にインスタグラムで「めっちゃ笑って元気になりました」と収録を振り返り、「是非、ご覧ください♪」と呼びかけていた冨永愛。

原田泰造と大ウケする冨永愛(画像は『冨永愛 2020年6月6日付Instagram「6月8日(月)よる10時放送予定「しゃべくり007」にゲスト出演します!」のスクリーンショット)

ただオンエアでは『しゃべくり007』のレギュラー陣、なかでもネプチューンの原田泰造堀内健くりぃむしちゅーの有田哲平の脱線ぶりに大ウケしながらも、

1 2