エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Negicco・Meguの結婚発表に祝福続々、既婚でも現役アイドルの時代到来か

シンガーソングライターの堂島孝平ピエール中野(凛として時雨)、振付師の竹中夏海、私立恵比寿中学の“校長”ことスターダストプロモーションのマネージャー・藤井ユーイチ氏、たこやきレインボー、お笑い芸人・ボンざわーるど、「岩下の新生姜」で知られる岩下食品の社長・岩下和了氏、BSN新潟放送、月刊にいがた編集部、北方文化博物館、佐渡汽船株式会社など各業界から祝福コメントが寄せられており、人気ぶりがうかがわれる。

3人組アイドルグループのNegiccoリーダーのNao☆が昨年4月10日にバンド「空想委員会」のベーシスト・岡田典之と結婚しており、このたびMeguが結婚を発表したことで3人中2人が既婚者ということになる。

Nao☆は昨年、結婚にあたり「15歳から始めたNegiccoの活動。人生の半分を過ぎた自分の節目の年は精一杯Negiccoの活動に専念させていただき、31歳でまた新しい一つのスタートをきりたいと思いました」とグループ活動の継続を宣言してファンから祝福されたものだ。

またアイドルグループ・でんぱ組.incの古川未鈴も、昨年9月に漫画家・麻生周一氏と結婚した際にアイドル続投を宣言した。古川は今年1月1日深夜に放送されたラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送)に出演して結婚について語るなか、事前にメンバーやプロデューサーに相談して「未鈴の人生だから。でんぱを大事にしてた未鈴をずっと見てきたから、自分のことを大事にする未鈴が見たい」と言われて決意できたと話していた。

これまで女性アイドルについては「恋愛禁止のルール」があると言われてきたが、成長とともに「人生」を考える年頃となり「既婚でも現役アイドル」というケースが増えるかもしれない。

画像は『ぽんちゃさん 2020年5月31日付Instagram「うねうね~」、2020年1月31日付Instagram「クイズは正解できませんでした。」、2020年3月21日付Instagram「赤坂BLITZライブグッズ販売しています」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

NegiccoのKaede、Nao☆、Megu(画像は『ぽんちゃさん 2020年3月21日付Instagram「赤坂BLITZライブグッズ販売しています」』のスクリーンショット)

1 2