イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】アリシア・シルヴァーストーン、9歳息子と「一緒に入浴」発言で物議

Twitter上にはこのような批判の声があふれた。

「衝撃的すぎるニュースで、今日は何も手につかない」
「あらゆる面において間違っていると思う。せめて水着を着ていることを願うわ!」
「子供にとってトラウマになりそう」
「それって児童虐待じゃないの?」
「公になったことで、息子が学校でいじめられちゃうのでは?」

ちなみにアリシアの育児に人々が眉をひそめたのは、これが初めてのことではなく、過去には子供に予防接種を受けさせることに反対したり、ヴィーガンであるおかげでベアーくんがこれまで一度も薬を服用せず健康に過ごしてきたとも話していた。2012年には生後11か月だったベアーくんに、一度自身が咀嚼した食べ物をそのまま口移しで与え「私が何か食べていると、息子はハイハイしながら部屋を横切ってきて、私の口をめがけて攻撃してくるのよ」と発言、まるで鳥の親子のような“口移し”の食事風景を収めた動画は、当時「衛生的にアウト」「不快極まりない」と大きく取り上げられた。

画像は『Alicia Silverstone 2020年4月27日付Instagram「Such fun recreating this image with @peta & Bear.」、2019年6月14日付Instagram「Yoga time with my precious Bear on our @mandukayoga luna sunrise mat.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

一緒にヨガを楽しむアリシア&ベアーくん(画像は『Alicea Silverstone 2019年6月14日付Instagram「Yoga time with my precious Bear on our @mandukayoga luna sunrise mat.」』のスクリーンショット)

1 2