海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】1人のドナーから精子を得た女性カップルが同時期に妊娠(ニュージーランド)

さらに性感染症の有無や精液検査などを経てお互いを守るために契約を交わし、2人は正式に精子提供を受けることにした。まずは2020年2月にタリンさんがIUIを受けたが上手くいかず、2週間後にカットさんが受けた。そしてその2週間後に挑戦したタリンさんはこのように話している。

「カットは排卵期中に2回IUIをしたの、すべてうまくいったわ! その2週間後に私がもう1回IUIをしたんだけどそこでカットの妊娠が判明して、その1週間後には私も妊娠したことがわかったの!」

2人は当初「どちらかが妊娠すれば片方のIUIは止める」と公言していたが、ほぼ同時期に妊娠した2人に立ち止まる時間はなかったようだ。出産予定日は12日ほどずれているが、同じ日に生まれる可能性もあるという。

なおタリンさんによると、医師からは「こんなの奇跡! 2人同時妊娠なんて宝くじが当たる確率の方が高い」と言われたそうだ。

2人は男の子ならルカとネイト(Luca&Nate)女の子ならパイパーとブレイク(Piper&Blake)とすでに赤ちゃんの名前を決めており、異母きょうだいの誕生を心待ちにしている。

画像は『Taryn&Kat 2020年4月30日付Instagram「When we found out kat was pregnant.」、2020年5月3日付Instagram「Our intro video is out!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

同時に妊婦になったタリンさんとカットさん(画像は『Taryn&Kat 2020年5月3日付Instagram「Our intro video is out!」』のスクリーンショット)

1 2