エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】鬼越トマホーク・坂井が給与明細公開 相方・金ちゃん「この世で一番ダサい」と痛烈批判も「この喧嘩は最高」の声

「単価のギャラがまだ安いのか、よしもとが取りすぎ?!」「よしもとは売れてからもなっかなか給料上がらないって次長課長が言ってたなぁ」と彼らが所属する吉本興業によるものなのか推察する返信が寄せられた。

しかしこれに反応したのはファンだけでなく、相方の金ちゃんがツイッターで「何カッコつけてんだ。お前が1番金に汚ねぇじゃねぇか! ただネタ苦手なだけw」と叱りつけて、「まず毎日俺に給付金の申請の仕方聞いてくるのやめろ。」と小ネタを挟んでから「あとバズる為に給与明細のっける芸人がこの世で1番ダサい。働いてねーんだから金なんか入るわけねーだろw」と一喝した。

するとこれに坂井が「たいして好きでもない女と祝儀もらう為だけに結婚したお前に言われたくない! てめえの結婚式に10万包んでやったのにてめえの嫁は俺に礼も言えねえのか?」などと2019年11月に結婚した金ちゃんに暴言を吐いて応戦したのだ。

いつもこのような調子でツイッターで相手に食ってかかっている坂井だが、23日には「金ちゃんって芸人なのに呟き全然面白くないよねwww」などと悪口をツイートしていた。そしてしばらくして「う~む、Twitterで喧嘩しても誰も止めに来てくれないなぁ」とポツリと一言。自分たちのネタをツイッターで再現するがごとく喧嘩を止めに来てくれるのを待っているような発言だが、「仲良いな」「イチャイチャしてるのかと思った」「この喧嘩は控え目に言って最高」などとファンはよく心得ているようだ。

画像2枚目は『鬼越トマホーク 坂井良多 2020年5月27日付Twitter「「最近、鬼越さん凄いですよね!めっちゃ出てますよね!」と言われる。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

イベントで喧嘩する鬼越トマホーク

1 2