エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岩田剛典からのプレゼントにNAOTOが苦情 「ワクワクしながら開けたら…」に三代目JSBメンバーも爆笑

「岩ちゃんから『誕生日プレゼントです』って言って、袋がめちゃくちゃでかくて、家持って帰って『結構重いぞ、これ何だろう?』ってワクワクしながら開けたら、カヤックだった」と明かすと、まさかのアイテムに一同爆笑。「メンバーのみんなに聞きたいけど、俺カヤックやってるか?」と尋ねるNAOTOに、今市隆二が笑いながら「やってない」と即答した。「カヤック、いいじゃないですか」とにこやかに反論した岩田剛典がプレゼントしたのは、人気ブランド『Supreme(シュプリーム)』のカヤックで、空気を入れて使用するタイプのようだ。岩田によると「NAOTOさん、山とか川とか好きだし、行くイメージがあった。もしかしたらプライベートでたまたま川に行ったら『車にそう言えばカヤック積んでたな…。あれ出してみよう!』ってなるかもしれない」と説明すると、また一同笑いに包まれた。確かにNAOTOはイベントで理想のデートについて「山か川」だと明かしたことがある。

また岩田剛典がデビューしたての頃にしていた“変なポージング”が話題になると、メンバー一同しっかり覚えていると言い、登坂広臣は「せーの!で合わせられます」と自信満々。そこで一斉に披露すると岩田本人はもちろん、メンバー7人が全員バッチリ同じポーズを決めた。それは左手で右手首を掴むもので、当時「手が落ち着かなかった」ため生まれたポーズだったという。岩田は「10年経った今でもネタにされるので、逆に良かった」「10周年なんで今年は(このポーズを)出していきたいと思います」とポーズの復活を予告すると、登坂も「見たい、見たい」と期待していた。

そんなアニバーサリーイヤーの三代目JSBだが、ドームツアー『三代目 J SOUL BROTHERS PERFECT LIVE 2010→2020』の4月から7月までの全公演の延期もしくは中止が決定した。登坂広臣は「会えない分、ファンのみんなもメンバーもライブを楽しみにしているといういい意味でのフラストレーションが溜まってきている。(次のライブでは)お互いにその溜まった気持ちをぶつけ合える、とてつもなくいい空間が生まれるんじゃないかなって期待しています」、NAOTOは「この期間が明けてみんなで乗り越えた先に、皆さんを絶対楽しませる準備はしていますので、また生でお会いできる日を楽しみにしています」とファンにメッセージを送った。

画像2、3枚目は『ZIP! 日テレ 2020年5月25日付Twitter「いよいよ明日」』『ZIP! 2020年5月26日付Instagram「きょうの健二郎さんは、自宅からのリモート出演」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

先日発熱し念のため『ZIP!』にリモート出演した山下健二郎(画像は『ZIP! 2020年5月26日付Instagram「きょうの健二郎さんは、自宅からのリモート出演」』のスクリーンショット)

1 2