エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】堀田茜、恋人が「YouTuberになりたい!」と言い出し破局 「大修羅場というか、大号泣でしたね」

「ありました、ありました」と堀田もこの報道を思い出したようで、菅田の名前は出さなかったものの「私の友達もその記事を見て大爆笑みたいな…」とまったくのデマだったと言及した。当時、菅田に影響されて堀田のファッションの傾向が菅田に寄ってきているとも報じられたが、「私のインスタをピックアップして『この通り、ご覧いただけるだろうか。最近似ている』みたいな…。全然自分の好きなファッションで、髪型も美容師さんと相談して作ったのに、本当に根も葉もなさすぎて笑っちゃいました」とファッションの変化も改めてキッパリと否定し、「親戚にまで『結婚式呼んでね』って言われて…」と苦笑した。

「初めての熱愛(報道)は本当の熱愛で書かれたかったから」と悔しさをにじませた堀田だったが、番組では過去の恋愛についても明かした。最長で3年間交際したことがあり、田中が「その人とは結婚は考えなかったの?」と聞くと、「結婚を考えられる人じゃないと付き合えないですね」と堀田。その3年間交際した相手とも「結婚を考えられないかも…」と思い始めて別れたという。恋人が突然ある日「YouTuberになりたい!」と言い始めたそうで、堀田はもちろん応援したい気持ちもあったが、今のようにYouTuberという職業が確立される前だったため「ちょっと待ってよ…」と思ったという。堀田は「別にそれだけじゃなかったんですけど、いろいろ積もり積もって、もう大修羅場というか、大号泣でしたね」と振り返り、最後は堀田から別れを告げたが「嫌いになる理由がまったくなくて、泣き崩れちゃって、お互い…」と辛い思い出を語った。

田中みな実が「今、彼は人気YouTuberになってるの?」と尋ねると、堀田は「なってないです」と苦笑。さらに元恋人の現在の様子について聞こうとする田中に、堀田が「行方不明」とつぶやくと一同爆笑に。「私的に行方不明です。『どこ行っちゃったんだろう』って感じ」と続けた堀田によると彼はSNSもやっていないそうで、田中は「YouTuber目指していたのにSNSやってない」と真顔で鋭いツッコミを見せていた。

画像は『Akane Hotta / 堀田茜 2020年3月20付Instagram、2020年5月21付Instagram「カンテレ「グータンヌーボ2」」』『【公式】グータンヌーボ2 2020年5月19日付Instagram「今夜放送」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『グータンヌーボ2』出演の際の堀田茜(画像は『Akane Hotta / 堀田茜 2020年5月21付Instagram「カンテレ「グータンヌーボ2」」』のスクリーンショット)

1 2