エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】小川菜摘、“母の日”に療養中の長男ハマ・オカモトから贈り物 一番のプレゼントは息子達の健康と笑顔

今年は5月10日が「母の日」だが、ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が2人の息子それぞれからプレゼントをもらったことをブログで明かした。長男で「OKAMOTO’S」のベーシスト、ハマ・オカモトは3月末から体調を崩し、先月に新型コロナウイルスのPCR検査を2度受けいずれも陰性と結果が出ていた。小川はブログで「1番のプレゼントは 貴方達が健康で 日々笑顔で居てくれる事」と息子達の幼少期時代の写真とともに母として思いを綴っている。

5月10日に「母の日」と題してブログを更新した小川菜摘。「2人の息子達から それぞれ素敵なプレゼント 貰いました」と報告し、「嬉しい」と気持ちが上がる様子を上向きの矢印をいくつも並べて表現した。具体的に何をもらったのかは明かしていないが、「お洒落な可愛いプレゼントとえーーっ使う使うて言うカッコイイプレゼント」だとして「2人共ありがとうね」と感謝した。

そして2人の男の子と自身が写った写真を投稿して、「でもね 1番のプレゼントは 貴方達が健康で 日々笑顔で居てくれる事」「これは 貴方達が生まれた時から今日まで 変わる事ありません」と続けた。写真では、少し背の高さが違う2人の男の子がお揃いのブレザーに色違いのネクタイとシャツを着ていて、2人の肩に小川が手を添えて微笑んでいる。長男でミュージシャンのハマ・オカモトは3月30日に発熱と全身の倦怠感、咳の症状が現れ、新型コロナウイルスのPCR検査を4月4日と9日に2回受けた。いずれも陰性だったが、

1 2