エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山下健二郎、少年時代との写真に「そのまんま」「最高に可愛い」と反響 角刈りは「#ミルクボーイの内海さん」風

ダンス&ボーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のパフォーマーで、日本テレビ系『ZIP!』の火曜メインパーソナリティーを務める山下健二郎が5日、幼少期の写真を自身のインスタグラムに公開した。今月24日に35歳の誕生日を迎える山下だが、少年時代と顔が変わらないとファンが沸いている。

今年11月10日にデビューして丸10年となる三代目 J SOUL BROTHERS。4月からはドームツアー『三代目 J SOUL BROTHERS PERFECT LIVE 2010→2020』を開催する予定だったが、現在のところ4月分の全公演が延期もしくは中止となっている。またラジオ番組『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』(ニッポン放送)も近頃は自宅で収録し、ゲストも電話での出演となっている。ステージに立つ機会が無くなり、自宅で過ごすことが増えている山下健二郎は「山下健二郎のおうち時間!」と銘打って自身のYouTubeチャンネルに「皆さんも自宅でDIYやりましょう!!」と得意なDIYを動画で披露したり、生配信してファンとコミュニケーションを取ったりしている。

そのような状況で特に投稿したい写真が無かったのか3月29日を最後に山下健二郎のインスタグラムは更新されなかったが、5月5日に1か月以上の間を空けて久しぶりに投稿されたのが山下の幼少期の写真だ。「子供の日!! 家族で素敵な時間を過ごしてください!!」と呼びかけた山下は、2枚の写真を公開。1枚目では、端午の節句の鎧兜(よろいかぶと)の前に2人の男の子が体育座りをしているが、「1枚目、歯が抜けてるwww」と山下が指摘した通り、にっこりした小さな男の子の歯が何本か抜けているのが分かる。山下には兄がいるので隣にいるのは兄だろうか。山下はその隣の男の子の肩に頭を預けて茶目っ気たっぷりの笑顔を見せている。

幼少期の山下健二郎(画像は『山下 健二郎 2020年5月5日付Instagram「子供の日!!」』のスクリーンショット)

そして「二枚目、右腕骨折中!www」と山下が記した2枚目では、

1 2