エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山下健二郎、少年時代との写真に「そのまんま」「最高に可愛い」と反響 角刈りは「#ミルクボーイの内海さん」風

腕に包帯を巻いている角刈りの男の子と、それより背の高い男の子が並んでVサインを出している。これに山下は「#ミルクボーイの内海さん」「#キレイな角刈りやで」と自身の角刈りにこだわりを持っているお笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇を持ち出した。

これらの写真に「いろんな思い出、思い出しました!」と少年時代を振り返った山下に、「そのまんまだなあ可愛いなあ」「かわいい 変わってないね」「笑顔は変わらないですね」「昔っから顔変わらん」と現在の山下そのままだという感想が相次ぎ、「いやもう最高にかわいい」「角刈り健ちゃん可愛い」「可愛すぎん?」「ちびジロかわいい」と可愛いという声が続出している。他にも「こんな子供絶対産む」「内海さんに負けてへんよ」「貴重な歯抜けと骨折写真」「わんぱく坊主だったんだね」「どんな時も健ちゃんいい笑顔」などのコメントが寄せられた。

ちなみに同じ三代目JSBのメンバーでは、岩田剛典が2017年の自身の28歳の誕生日に幼少期の写真をインスタグラムで公開。その際にも「可愛すぎる」「顔変わっていない」「お目目がクリクリ」と反響が殺到した。

山下健二郎は5月8日深夜放送の『三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE』で「DIYしたり、釣りの道具の整理したり、断捨離したり、資格の勉強もしている。暇な時間はNetflixを観たりしている」と自宅での過ごし方を明かした。Netflixではスペインのドラマシリーズ『ペーパー・ハウス』にハマっていて、一日8時間観たこともあったそうだ。「家の時間いっぱいありますから、無駄にならないようにどうするべきか毎日考えている」という山下。大好きな釣りができずに嘆いているが、「資格をいっぱい取ろうかなと考えててDIYアドバイザーの勉強をしたり、ギターを始めたり…」と前向きに捉えて「三代目全員知らない間にギターやってて10年後はバンドのグループになってるかも…」と笑っていた。

画像2、3枚目は『山下 健二郎 2020年5月5日付Instagram「子供の日!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

骨折中の角刈り山下健二郎(画像は『山下 健二郎 2020年5月5日付Instagram「子供の日!!」』のスクリーンショット)

1 2