エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】吉川ひなの、ハワイでプチ自給自足ライフ ニワトリ飼い、ハーブ育て「最高に贅沢なお食事」の声

野菜はオーガニックファームのデリバリーを週に1度利用している。4月25日には「オーガニックファームのデリバリーと、彼の買い出しで1週間ぶんの果物と野菜」と綴ったが、これらをまとめて洗ってから少しだけ日光に当ててオーガニックコットンの巾着に入れて保存するそうだ。投稿された写真では新鮮そうな色とりどりの野菜や果物がずらりとコットンの上で並んでいる。

吉川ひなの、1週間分の野菜や果物(画像は『HINANO 2020年4月25日付Instagram「今週もこの日が来ました」』のスクリーンショット)

そして4月1日には就寝前に子供達が瞑想する様子を投稿。「寝る前に瞑想をして上手に副交感神経に切り替わるようにしてるの。」「いつも流す気持ちのいい曲をかけて、今日の気分で選ぶ石を両手に持って、キャンドルやお香、エネルギーミストを使ってリラックス、そして深~く深呼吸。」という通り、幻想的なスペースで並んで瞑想する子供達。「娘は30分でも余裕にできる瞑想マスター笑」とのこと。

瞑想する吉川ひなのの子供達(画像は『HINANO 2020年4月1日付Instagram「寝る前の瞑想」』のスクリーンショット)

これらの吉川ひなののハワイでの暮らしが垣間見える投稿には、「最高に贅沢なお食事ですね」「プチ自給自足 良いですね」「自給自足良いなぁ 素敵」「自給自足は料理するパワー、食べるパワーをもらいますね」「自給自足は憧れ」などのコメントが届いている。

画像は『HINANO 2020年5月7日付Instagram「種から育てたカレンデュラでインフューズドオイル作り」、2020年5月6日付Instagram「ぼくには抱っこさせてくれないコッコ」、2020年3月27日付Instagram「今日はついにお庭で生んでくれたコッコエッグでたまごやきを作って食べました」、2020年3月31日付Instagram「お庭で育てているハーブたちで娘がコッコに作ってあげるサラダ」、2020年4月25日付Instagram「今週もこの日が来ました」、2020年2月25日付Instagram「ほとんど自撮りなんてしなくなったわたしですが、」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ハワイで暮らす吉川ひなの(画像は『HINANO 2020年2月25日付Instagram「ほとんど自撮りなんてしなくなったわたしですが、」』のスクリーンショット)

1 2