エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】江頭2:50“モーニングルーティン”動画が100万再生回数突破! 自宅初公開も「もっと贅沢していいのに…」の声

タレントの江頭2:50がYouTube公式チャンネル『エガちゃんねる』で24日、「江頭2:50 モーニングルーティン」と題した動画を公開したところ、再生回数が一日で100万回を突破した。初めての自宅公開といえども54歳の男性が風呂に入ったり、ドライヤーで髪を乾かしたりするだけである。本人も撮影中に「これ、面白いかな?」と戸惑う場面が何度も見られたが、視聴者からは「ほっこりする」と好評だ。

企画、イベント要素のない日常の様子を流すだけの「ルーティン動画」。自宅で夜寝るまでの模様を8~15分に編集した“ナイト”ルーティンの再生回数はタレントの辻希美が550万回超、自称モテクリエイターの“ゆうこす(菅本裕子)”が340万回超と特に人気が高い。これに派生して“モーニング”ルーティン、“お掃除”ルーティンなど私生活、普段の日常をコンテンツとして配信するものが増えてきている。

そこで江頭2:50もモーニングルーティン動画に挑戦することとなったのだが、初めての自撮りということもあり要領がなかなか掴めず大苦戦。それでも他のルーティン動画を見て、相当勉強をしたのだろう。「これから◯◯をします」と言ってから行動し、「これを使ってます」とカメラの前に商品を出すことを忘れない。起床後の入浴シーンでは「まず(服を)脱ぎま~す」「風呂に入りま~す」など説明することがとにかく多いので、「シャンプーしま~す」「コンディショニング…コンデショナー、使っ“た”ま~す」と一生懸命だった。11分ほどの動画だが、

1 2