エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『ナインティナインのオールナイトニッポン』が収録放送に リスナーからは「そろそろ後輩芸人に席を譲るべき」との厳しい声も

「これはダメだろう。録音だったらANNを降板し別の枠でやれよ」、「収録ならGOLDかpremiumにいくなりして、一部は後進に譲って欲しい」、「昼の仕事で精いっぱいならさ、そろそろ後輩芸人に席を譲られてもいいんじゃないかね」と生放送が無理なら番組を降りて欲しい―という厳しい内容もあった。

一方で「ナイナイANN、年相応の柔らかさになって面白かった! 収録放送になるのは、矢部っちの子育てとの両立という側面もあるかな。期待してます!」、「お二人の復活、昔から聴いていたファンにとって嬉しい限り。収録とありますが、爆笑問題も夜のラジオ収録だから問題ないと思いますよ」、「内容面白いなら良いと思います。これからも聴ける事を喜ばないと」と、新生『ナインティナインのオールナイトニッポン』をこれからも聞いていきたい―という声も少なくない。

岡村は「収録ということを上手く生かした企画も考えていきたい」と話し、「ネタ葉書やメールは水曜のお昼までに送ってください」とリスナーに呼びかけている。基本は収録の『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』のように、特別企画などたまには生放送でナインティナインの声も聞かせて欲しいものだ。

画像2枚目は『ナインティナインのオールナイトニッポン【公式】 2020年5月21日付Twitter「このあと25時~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

復活したばかりの『ナインティナインのオールナイトニッポン』(画像は『ナインティナインのオールナイトニッポン【公式】 2020年5月21日付Twitter「このあと25時~」』のスクリーンショット)

1 2