エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンガ田中の紅茶動画がオシャレ過ぎて脱帽 ピーマンの肉詰めもマスターし「女子力通り越して主婦力が高い」の声

お笑いタレントの田中卓志(アンガールズ)は多趣味で知られるが、特に凝っているのが紅茶である。4月25日から開始したインスタグラムでは紅茶をいれる動画も公開しているが、特にフォロワーが注目したのが使用しているティーポットやカップ。ガラスや陶磁器はどれもデザイン性が高く、おしゃれな食器ばかりなのだ。

2011年6月にNHK Eテレの番組『極める!』シリーズで「田中卓志の紅茶学」全4回が放送された。“紅茶好き”として起用された田中卓志は、紅茶が育んできた文化や歴史などを学び、紅茶の世界を徹底的に極めていった。そんな彼が『アンガールズ田中 ungirls_tanaka Instagram』で、編集とBGMが凝っている「紅茶動画」を5月5日に公開している。お気に入りのフランスのマリアージュフレールの紅茶を、ヴィクトリア女王によるデザインとも言われているミントンの可愛らしいカップで嗜む田中。さらに5月20日には夏にぴったりのミントティーを紹介したが、ミントの葉を入れたガラス製のポットが素敵で、「めちゃめちゃオシャレ」「ミントティー爽やかで良いですね」「女子力通り越して主婦力が高い」「このティーポット、私も購入したい」と多数のコメントが届いている。

ガラス製のポットでミントティーを作る田中卓志(画像は『ungirls_tanaka 2020年5月20日付Instagram「ミント買ってきて、ミントティー作りました。」』のスクリーンショット)

昨今の状況でテレビ番組収録やお笑いライブが中止になった田中は、在宅時間が増えたことで料理にもチャレンジしている。今までおむすびぐらいしか作ったことがない彼が、カレーライス、小松菜とツナのパスタ、鶏肉と梅の酒煮、ピーマンの肉詰めの写真をブログやインスタグラムに公開しており、瞬く間に料理の腕を上げているのだ。

ある番組で「男で田中(アンガールズ)を嫌いなヤツいない」というビビる大木の意見には、

1 2