エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松本人志、東野幸治「若い人より高齢者が辛抱しない」と疑問 泉谷しげるは「一日1回は自転車で走り回る」

アウトドア派で家でじっとしていられないタイプなのだという。一日1回は外に出て、自転車で走り回っているそうだ。いわゆる“3密”ではないので「良いかな」と思っているらしい。これを聞いた東野幸治は「自分のイメージでも若い人より、お爺ちゃんお婆ちゃんが辛抱しない」、松本人志も「そんなんだよなー、なんでやろう? 泉谷さんも自転車でって…」と2人とも非難めいた口調ではなかったものの、泉谷の行動が理解できないようである。すると「いやぁ、“我慢”はできるんだけど、“辛抱”できない」などと苦しい言い訳をした泉谷だが、彼の言葉にネットの声は辛辣だ。「老害代表みたいな発言でガッカリだったなー」「自分が感染してるかもっていうのを、この世代の人達は考えに持ち合わせてはいないのか?」「辛抱ならないから外に出ちゃうけど、一番かかりやすい年齢になってると意識はある。なんじゃそりゃ」と非難轟々である。

「我慢はできるんだけど、辛抱できない」と泉谷しげる

ちなみに泉谷しげるより1歳年上のビートたけしは、4月25日放送の『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で家に閉じこもり、他人と対面で話をしないようにしていることを明かしたうえで「うつす、うつされる可能性がある病気は本当にツラい。迷惑かけたくないから」と話していた。最近は以前よりもさらに外に出ることを止め、人と口をきかないようにして暮らしているそうで、泉谷しげるとは正反対の生活を送っている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「迷惑かけたくないから」と外出を避けているビートたけし

1 2