エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】かとうかず子、フェイスシールドを自作するため3Dプリンター購入 複数の病院に寄付へ

新型コロナウイルスに感染した患者を受け入れている姪が務める病院へ送ったという。

プラスチック板を型に沿って切り取る作業も(画像は『かとうかず子 2020年5月3日付オフィシャルブログ「おはようございます」』のスクリーンショット)

また4月28日のブログによると、母親が入院していた名古屋第二赤十字病院にも自作のフェイスシールドを寄付している。実はかとうには米寿を迎えた名古屋で暮らす母親がいるが、4月21日に高熱が出て救急車で運ばれたという。PCR検査では陰性だったというが、その他にも北海道や福井県の病院でもかとうが作ったフェイスシールドが活躍しているのだ。かとうかず子は現在、転院先の病院から母親が退院するのを名古屋の実家で待ちながら、東京から持参してきたプラスチック板に穴を開け、やすりがけをしている。

画像は『かとうかず子 2020年5月11日付オフィシャルブログ「こんばんは」、2020年5月3日付オフィシャルブログ「おはようございます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

かとう作のフェイスシールドをつける医療従事者(画像は『かとうかず子 2020年5月11日付オフィシャルブログ「こんばんは」』のスクリーンショット)

1 2