イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】エミネム、電話番号を公表した本来の目的は…大ヒットアルバム発売20周年の記念企画

なかには「私の国からはメールできないわ」といったコメントも。米国以外の地域では彼にメッセージを送れなかったようである。

しかし本当にエミネムから返事は来るのか。あるファンが試しにメッセージを送ったところ、このように返信があったという。

「やあ、エミネムだよ。このリンクから君の連絡先を加えてくれ。来週、“ある計画”とともに連絡するよ。」

実は数日前、エミネムはアルバム20周年記念の一環としてオンラインでリスニングパーティを開く計画をSNSに明かしていた。そこでも「新しい電話番号を手に入れたんだ。詳細はサイトを確認してくれ」と書かれていたことから、本来の目的はファンをリスニングパーティに招待する目論見だったようだ。ちなみに、エミネムが提示した電話番号に電話をかけても音信不通のままであるという。

その後、エミネム主催のリスニングパーティは現地時間27日の午後3時から『Spotify』で行われ、エミネムはライブチャットにてファンから寄せられた数々の質問に答えている。「好きな『アベンジャーズ』のキャラクターは?」→「ハルク」、「自宅待機中にテレビは何を見ているか?」→「The Accused(告発の行方)」といったやりとりの他に、「マネージャーのポール・ローゼンバーグと今一緒にいるの?」と問われて「ポールはいま自宅待機中だよ。バカだね」と冗談混じりで答える一幕も見られた。

画像は『Marshall Mathers 2018年7月16日付Instagram「#RBxEMINEM @RAGANDBONE T-SHIRTS + HOODIES COLLABORATIVELY DESIGNED – LINK IN BIO」、2020年5月25日付Instagram「“Dear Stan, I meant to write you sooner, but I just been busy” text me, ill hit you back」、2013年9月22日付Instagram「#MMLP2」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MIE)

2000年リリースの『The Marshall Mathers LP』(画像は『Marshall Mathers 2013年9月22日付Instagram「#MMLP2」』のスクリーンショット)

1 2