海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】15歳少年が10歳妹をハンマーで殺害、タブレット端末の取り合いで(カザフスタン)

アレクセイに疑いの目を向けた。のちに警察の取り調べで、アレクセイは自分がリュダちゃんを殺害したと自供し、自宅からは血痕のついたアレクセイのシャツと靴、凶器のハンマーが見つかった。アレクセイは警察に「妹が僕を怒らせたからだ」と語ったそうだ。

その原因は、兄妹でタブレット端末の取り合いをしていたことが発端のようだ。隣に住む女性は当時、中庭で兄妹が争う声を聞いており、メディアのインタビューで「タブレット端末をめぐって喧嘩をしているようでした。アレクセイがハンマーを持っているところも見ました」と話している。

亡くなったリュダちゃんは普段から勉強のためにタブレット端末を利用していたが、アレクセイはゲーム好きだったことからタブレット端末の取り合いで兄妹喧嘩が絶えなかったそうだ。

なおアレクセイが有罪になった場合、最長で15年の懲役刑が下されるという。

画像は『The Sun 2020年5月28日付「SIBLING SLAUGHTER Teenage boy, 15, ‘hammered his 10-year-old sister to death in dispute over a iPad-style tablet’」(Credit: KTK)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2