海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】オンライン講義中の大学教授、背後にイタズラ好きの息子が現れ予想外の反撃に(米)<動画あり>

ルーカスさんは再びやって来て今度は学生が卒業式に着用するガウンに角帽姿で現れ、その後も次々と衣装を変えてはマイクさんの背後に登場したのだ。

それまで表情ひとつ変えることなく講義を続けていたマイクさんだったが、最後にルーカスさんが泥棒の姿でやって来た瞬間、突然おもちゃのナーフ銃を掴んでスポンジ弾を連射し、ルーカスさんを部屋から追い出した。当然、講義が一時中断したことは言うまでもない。

ルーカスさんがこの時の様子を撮影した動画を「TikTok」に投稿したところ、570万回以上も視聴されるほど人気となった。実はルーカスさん、13歳の妹ハンナさん(Hannah)にTikTokを勧められて最近使い始めたそうだが、『Good Morning America』のインタビューで今回のイタズラについて次のように語っている。

「パンデミックが起きるまでTikTokは使ったことはありませんでした。それで今回、父のパソコンの前にカメラを設置してみたんです。父にはカメラを設置した理由は詳しくは話さず、ただ『学生達に笑いを提供しようと思って』としか言いませんでした。父は学生達と一緒に楽しむことが好きで、“面白い教授”として有名なんですよ。」

ルーカスさんによると学生達は本当に楽しんでいたようだが、特にマイクさんがナーフ銃でルーカスさんを撃退した時が最も盛り上がったそうだ。

画像は『Good Morning America 2020年4月13日付「Professor’s son makes students laugh during virtual Zoom class amid quarantine」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2