海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】白血病の4歳女児、大好きな父親と2か月ぶりのハグに涙(スコットランド)<動画あり>

キッチンの窓ガラス越しに外からミラちゃんへキスを送り、少し窓を開けて離れた場所から言葉を交わしていた。パパが恋しいミラちゃんは窓ガラスに張り付いて、スコットさんのキスを受けていた。

そして家族が離ればなれに過ごすようになってから7週目に入った今月6日、スコットさんはいつものようにキッチンの窓越しに立ちミラちゃんに会いにきた。ミラちゃんは嬉しそうにスコットさんに挨拶したが、その日はいつもとは違い、スコットさんはキッチンの勝手口のドアを開けて中にいるミラちゃんの目の前に現れた。

一瞬、ミラちゃんは状況が飲み込めない様子だったが、スコットさんの「ハグしてくれるかい」の言葉に、すぐに両手両脚を巻きつけるようにしてスコットさんに抱きついた。ミラちゃんは嬉しさのあまり泣き始めてしまったが、スコットさんから「ミラ、愛してるよ。元気だったかい?」と聞かれ、泣きながら「元気だったよ」と答えた。

実はスコットさんの会社では、新型コロナウイルスの感染予防対策により従業員の一時帰休を実施したため、スコットさんは会社の指示があるまで自宅で家族と自粛生活をすることができるようになった。妻のリンダさんは「私達家族にとって本当に困難な時期でしたが、今はスコットとジョディが我が家に戻ることができて本当に幸せです」と語っている。

画像は『ITV News 2020年5月6日付「Four-year-old with cancer reunited with father after seven weeks kept apart in lockdown」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2