海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】犬を散歩中の15歳少年、溺れそうな1歳児を発見し迷わず運河に飛び込む(英)

近所に住むレベッカ・ハンプトンさん(Rebecca Hampton)の息子で生後15か月のレジー君(Reggie)だった。レジーくんは当時、自宅の庭で遊んでいるうちにフェンスの扉を通り抜け、運河沿いまでひとりで来てしまったようだ。

レベッカさんはライリーさんについて「彼がしてくれたことには世界中のお金を持っても贈り物を持ってもお礼の言葉にはなりません。感謝してもしきれないです」と述べ、ライリーさんとレジー君が写った写真をFacebookに投稿して次のように綴った。

「息子の横にいる彼が私達のヒーローです。この写真はプリントして写真立てに入れて、レジーが見える場所に飾ってあります。だからレジーは自分の守護天使が誰か知っているんです。息子は自分のヒーローがライリーさんだということを忘れることはないでしょう。」

また地元の議会議員のトム・ゴードン氏(Tom Gordon)が「ライリーさんは何らかの表彰を受けるべき」と市長に訴えたことで、地元住民からも果敢に挑戦して功績を残した英国人を表彰する「プライド・オブ・ブリテン賞」を授与するようにとの声があがった。

それだけではなく現金報酬を与えるべきとの声まであがり、ライリーさんのためにクラウドファンディングサイト「GoFundMe」で寄付を募る人もあらわれた。ライリーさんは「僕はただ、他の誰もがそうするだろうということをしただけです」と謙虚に語り、現金の授与は丁寧に断ったうえで集まった募金については「イギリスの医療従事者に寄付して欲しい」と話している。

画像は『The Sun 2020年5月6日付「‘GUARDIAN ANGEL’ Hero teen out walking his dogs dives into canal to save drowning 15-month-old toddler」(Credit: SWNS:South West News Service)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

怪我もなく無事だったレジー君(画像は『The Sun 2020年5月6日付「‘GUARDIAN ANGEL’ Hero teen out walking his dogs dives into canal to save drowning 15-month-old toddler」(Credit: SWNS:South West News Service)』のスクリーンショット)

1 2