エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】吉沢亮『キングダム』巡り久々にツイート、続編決定に芸能界からも反響「王騎」のものまねまで

映画『キングダム』地上波放送を前に『吉沢亮&STAFF』Twitterで「もう地上波で流れるほどに、劇場公開から時が経ってるのかと思うとなんか怖い」とつぶやいた。さらに『キングダム』続編制作が発表されたことについて、「まだ詳しい事は言えませんので、兎に角本日の放送を見ていただいて。熱量にやられましょう」と呼びかけて「あ、お久しぶりです 吉沢」と結んだ。

吉沢亮『キングダム』地上波放送にツイート「熱量にやられましょう」(画像は『吉沢亮&STAFF 2020年5月29日付Twitter「21時から、「キングダム」が地上波初放送です。」』のスクリーンショット)

STAFFからのお知らせが続いていただけに、本人のツイートと分かってフォロワーも「吉沢さぁーーーん 会いかったです このタイミングでご本人のツイートとはおったまげた」、「あああああお久しぶりです 亮くんも今キングダム観てるんですか? 私、今また漂が出てきて泣いてます」、「キングダム地上波は、ほんとにほんとに特別で、このタイミングのご本人ツイ最高です ありがとうございます。お元気そうで、何よりです。キングダム初地上波、目に焼きつけます。続編も楽しみすぎです」と感激していた。

他にもNGT48の元メンバーでタレントの菅原りこが「『キングダム』最高でした 実は映画で3回、DVDで4回、そして今日で8回目でした! 何度見ても引き込まれます 『キングダム Part2』も決定していて今からワクワクが止まりません♪ 今日はすごい夢が見られそうです」と熱くつぶやけば、ダレノガレ明美は「キングダムPART2たのしみ 怖いから1人で映画館で見れない…友達といかなきゃ」とツイートするなど芸能界からの反響が目立つ。

お笑いタレントで俳優のなだぎ武に至っては、Twitterで「あー! 王騎、、痺れる… やっぱ王騎やなー 続編では風呂で白目のシーンもあるかなー」と大沢たかおが演じた秦国六大将軍の一人・王騎をものまねした動画を投稿。演出家・田尾下哲さんから「素晴らしいです!!!」とコメントがあり「哲さん!!!!! 嬉しい、、ありがとうございます!!」と喜んだのをはじめ、フォロワーから「なだぎさんで実写出来ますね」、「続編のオファー来ましたか? w楽しみにしてます!」といった声が寄せられた。

画像2、3枚目は『吉沢亮&STAFF 2020年5月29日付Twitter「21時から、「キングダム」が地上波初放送です。」』『映画『キングダム』公式アカウント 2019年10月31日付Instagram「【#キングダム名言集】―振り返り―「また、熱い時代が来ようとしているのかもしれませんね」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

王騎役の大沢たかお(画像は『映画『キングダム』公式アカウント 2019年10月31日付Instagram「【#キングダム名言集】―振り返り―「また、熱い時代が来ようとしているのかもしれませんね」」』のスクリーンショット)

1 2