エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ファーストサマーウイカ「ドラマ見る前に結末を調べる」せっかちエピソードに共感の声

MCの明石家さんまやレギュラーのブラックマヨネーズ・小杉竜一といった関西人さえ呆れていた。

ウイカがステイホームでシーズンものの長いドラマを見る機会が増えるなか「先にウィキペディアで結末を見てから…」と話したところ「えー!」と驚きの声があがり、「あらすじで『ここでこうなるな』と知っておくと安心して見られる」と説明するもブラマヨ小杉やさんまから「何がおもろいねん」、「見るなアホ!」と突っこまれてしまう。

ところがファーストサマーウイカのツイートに「私も再放送のドラマは全部ネットでネタバレ見てから観ます。スマホのときはネタバレ見て、さらに本編も数分ずつ飛ばしながら観ちゃいます」と反応があったのをはじめ、Twitter上でも共感する声が少なくない。

「ウイカの気持ち分かりみすぎる ネタバレ絶対見るし全話配信されてるドラマは1話見て最終回見てから2話に戻る」、「ウイカちゃん言ってること全部一緒 漫画とか映画とかドラマはネタバレ全部見てから本編見る(笑)」などの声が見受けられた。

なかには「ウイカちゃんが言ってるやつ全部わかる笑 わたしもトイレ秒だし、飽きやすいし、別れてもすぐ忘れるし、映画もドラマもネタバレ見てから見る パジャマ抜け殻も待てないのも分かる、まじで全部わかる笑笑 わたしせっかちなんだな…」という人もおり、ファーストサマーウイカの“せっかちエピソード”は大袈裟なわけではないようだ。

画像2枚目は『ホンマでっか!?TV【毎週水曜 21時~】 2020年5月20日付Twitter「今夜もご視聴ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

“せっかちエピソード”で盛り上がった青山テルマとファーストサマーウイカ(画像は『ホンマでっか!?TV【毎週水曜 21時~】 2020年5月20日付Twitter「今夜もご視聴ありがとうございました」』のスクリーンショット)

1 2