エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪・番外編】勝武士さん“初っ切り”での勇姿 公開した相撲協会に「粋なはからい」の声

対応が早ければ助かったのではないかという声も聞かれる。

勝武士さんと同期の琴恵光は悲しみのなか「同期会などでは盛り上げ役で皆を楽しませてくれて、人を喜ばせるのが好きだったと思う」と偲んだように、初っ切りはもちろん土俵外でもサービス精神に溢れていた。

Twitter上では巡業のステージを振り返って「おばちゃまに乳首をつまんでもらってご満悦の勝武士さん(笑)いつでも全力でみんなを楽しませてくれましたね…勝武士さんというかっこよくて優しいおすもうさんに会えて嬉しかったです」という声もあり、楽しかったことを思い出すつぶやきが多い。

女子プロレスラーの日向小陽は5月14日に「勝武士さん ご冥福をお祈りいたします」と思い出の1枚を投稿しており、勝武士さんのおどけた表情が印象的だ。

そんななか日本相撲協会が15日に「哀悼の意を表するとともに、応援頂きました皆様に感謝を込め、お届けいたします」と公開した「2月1日、豪風引退相撲にて勝武士と恵比寿丸により披露された初っ切り」の動画には、「勝武士さんの勇姿をアップしてくれてありがとうございます」、「これは粋なはからい。追悼をする心意気」、「相撲協会、粋な事するね。ご冥福をお祈りします」など多くのコメントが寄せられた。

画像は『日向小陽 2020年5月14日付Twitter「勝武士さん ご冥福をお祈りいたします。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2