エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前澤友作氏のひとり親基金「(シングルは)自業自得」の声に「言葉には気を付けよう」

「子供が可哀想、我慢が出来ないの? …じゃあ人としての感情殺して子供に接して暮らせと? 子供はどう感じる? いろんな人がいるんです…温かい言葉ありがとう」など共感する声が多い。

「本当に優しい…暴力振るわれて怖くて離れました。本当前澤さんの言葉に涙です」といった体験者からの声もあり、幼少期から実父や継母に虐待されたことで、今もPTSD(心的外傷後ストレス障害)、うつ病、パニック障害、自律神経失調症に悩み「生まれた事を否定され続けましたし そんな親が居るのも現状」と訴える声もあった。

そんな前澤氏は、サッカー日本代表の長友佑都選手が「コロナで苦しむ“ひとり親”へ支援を届けたい」との思いから立ち上げた「ひとり親支援プロジェクト」にも「500万円寄付しました。頑張ってください!」と表明している。

また「前澤ひとり親応援基金」に関してハッシュタグ「#前澤ひとり親応援基金」を用いた便乗詐欺商法行為が見受けられるため「安易に個人情報送らないように」「Twitterオフィシャルマークがないものは疑ってください」と注意喚起しており、そのような行為が横行し続けてTwitter社が禁止すれば「ちゃんとやってる僕ももうお年玉配れなくなったり、今回みたいな応援基金とかTwitter上でできなくなるので、みんなで通報し合って卑劣な詐欺行為は撲滅させましょう!」と呼びかけていた。

画像2枚目は『前澤友作 Yusaku Maezawa(MZ) 2019年7月8日付Instagram「天ぷらからのミスチルカラオケ大連発!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

前澤友作氏とサッカー日本代表・長友佑都選手(画像は『前澤友作 Yusaku Maezawa(MZ) 2019年7月8日付Instagram「天ぷらからのミスチルカラオケ大連発!」』のスクリーンショット)

1 2